2004年11月30日

えっと。生きてるよ〜。

ここを更新してないのは、勉強してるから・・・って訳じゃありません(笑)。
単に、日記を書き込みたい時間に重すぎて、書けなかっただけ・・・
なんか昨日だか一昨日だか、システムが変わったらしく、
非常に軽くなりました。快適快適。
やっぱり、こうじゃなくっちゃね♪

----------------------------------------------------

最近は。。。と言いますと、mixiやってる人は知ってるかもしれんけど、
「部屋の片付け」ばっかりやってます。
模様替えとかじゃなくて・・・
本当にお片づけです。
そんなに何日もかかるような大きな家ではありません。
が、
片付け始めると、一旦全部出してきて、また戻す
という作業を繰りかえすので、時間がかかるわけです。(苦笑)
要領よくやればいいんだけど、これだけはねぇ。。。
苦手だから出来ないんですよっ!!!
マジで、
収納上手の近藤さんとか呼びたいです(^^;)

やっぱり家を建て替える際には、収納スペースを「これでもかっ!」ってぐらい取り付けたいと思います。
(それも何か違うような気もしなくはないけど、収納スペースは有るに越したことはない。)

----------------------------------------------------

まぁ特にこれと言って変わったこともないので、
書くこともないっす。ネタ切れ(苦笑)。

あ、そうだ。
11/22にkikuちゃん宅に行った時の事を書いてないぜっ。
近いうちに・・・・・・・・・・必・・・・・・・・ず・・・・・・・・・・・・ウプッ。
posted by きこ at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

意に反して…勉強せざるを得なくなりました。

ダンナは現在自営業なんですが、
この度、会社設立を正式に行う事にしたそうです。

妙に他人事のような言いっぷり(苦笑)。

続きを読む
posted by きこ at 02:19| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

初!トルコ風アイス

小さい頃、あれだけ親に
「食べるもので遊んではいけない」
と言われた。
でも。
トルコ風アイスは、「俺で遊んでくれ!」と言っているよね!?ね!?ね!?ね!?←しつこい!?(笑)

なので、遊んでみた
続きを読む
posted by きこ at 02:33| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

リュ・シウォン氏来日時のテレビ映像

シウォンさんの影響力にビックリしています。
一時、ペ・ヨンジュンについて書いた時も凄かったのですが、今回も凄い。
アクセス数が5倍に増えた(笑)
期待して来られている方々に遠回りをさせてしまうのも何ですので・・・再度。

「11/19(金)16:30〜
 フジテレビ FNNスーパーニュース」


の映像は、

続きを読む
posted by きこ at 22:31| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | リュ・シウォン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ゆず茶」買いました。

昨日、POOHちゃんのブログで見かけた「ゆず茶」。
yuzutea

続きを読む
posted by きこ at 21:58| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

リュ・シウォン氏来日

今日来たそうですね〜。
知ってたけど、さすがに1人でお出迎えには行かれません(笑)
で、テレビを楽しみにしてた訳ですよ〜。
続きを読む
posted by きこ at 19:09| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(2) | リュ・シウォン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスの準備(パート1)

クリスマスの準備を徐々に始めています。
皆さんはどお?

とりあえず購入したのは

続きを読む
posted by きこ at 04:39| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボジョレー解禁日

昨日の日記でシャンパンについて熱く語った!?んだけど、
昨日はボジョレーの解禁日だったんだねぇ。。。
すっかり忘れていたよ。
と言っても、ボジョレーには全く興味ナシ!なので、
どこも素通りして帰ってきました(^^;)
(近所のライフですら売ってたよ!)

でもこれって、「収穫祭」みたいなもんで、味云々じゃないんだよね(^^;)
私は味がどうにも好かないので、飲まないんだけどサ。

昨夜、ダンナが1人でバーに飲みに行った。
だいたい12時前ぐらいに帰ってくるんだけど、今日は10時頃帰ってきたのね。
「早いじゃん。」
って言うと、
「今日はボジョレーの解禁日で、店がすごく混んでてさぁ・・・」
とかなりショックそうだった。
ヤツは1人でバーに行ったりするくせに、人が多いとすぐに帰ってきてしまうのだ(笑)
それに、ワイン好きって訳でもないから、ボジョレーで騒いでいる輪に入れなかったんだろう(爆)
 でも、そんなダンナの感想だけど、
今年のボジョレーは飲める!
らしいです。渋味があんまりないらしい。
葡萄の酸味だけなんだって。
やっぱり今年の気候で、ワインは上出来!と言われていた事はあるねぇ。
posted by きこ at 01:48| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

磯野家の間取り

アニメの「サザエさん」。
この磯野家の間取りって、気にならない?
で、探してみました。

磯野家に学ぶ”現代間取り術”
http://allabout.co.jp/house/homebuilding/closeup/CU20040519A/?NLV=CN000021-160
続きを読む
posted by きこ at 00:53| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

モエ・エ・シャンドン・ネクター・アンペリアル

moe1
幻のお酒・・・らしいです。

モエ・エ・シャンドンは皆さんご存知の、あの「ドンペリ」を作ってる会社。
ドンペリの正式名称は
モエ・エ・シャンドン ドン・ペリニヨン
で、
ドンペリのスタンダード版「モエ・エ・シャンドン ブリュット・アンペリアル」ってゆうシャンパンもあるわけです。
これはお手頃価格で1本3,000円程度で買えます。
ちょっとしたお誕生日会なんかにはもってこい!なのでは?
モエ・エ・シャンドン・ブリュットモエ・エ・シャンドン・ブリュット
続きを読む
posted by きこ at 18:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「着信アリ」

1年ほど前の映画だっただろうか。日本のホラー映画

着信アリ
http://www.chakuari.jp/vol1/

「着信アリ」公式サイト

そして、これはレンタルが開始された時にもう見てたんだけど・・・
ここで出てくる着信音である死の着信音
これを私が携帯の着メロサイトでたまたま見つけた。
面白がって、それをダンナにプレゼントしたんだよねー!
ダンナはホラーが嫌いなんだけど、でも面白がって、それを着メロにしてた。

この前の土曜日、全然寝付けなくて、朝方ようやく眠りにつけた。
と思ったら。
死の着メロが流れ始めたのだっ!!!
ダンナの携帯なのは分かってるんだけど、
日曜日の朝6時に電話掛けてくる人なんていない
もし、重要な何かなら自宅の電話が鳴るハズ。
最近ワン切りが多いから、その類!?とも思われがちだが、
約1分。全フレーズが2回も流れた。
これ・・・出たらどうなるんだろう。
って思ったよ〜。
ダンナは全然気付かないで爆睡してるし!!!
もの凄、怖かったんですけど!!!

もちろん、聞かなかったことにしよう・・・と思ってまた寝ました。

翌日、起きてからダンナに「ちょっと朝方1分ぐらい、その着メロ流れてて、
すごく怖かったんだけど。」って言うと、
着信履歴をチェックしてました。
その着信、「非通知設定」な上、56秒も呼び出ししてたようです・・・
ダンナは恐怖にかられ、早速着メロを変えていました(笑)。

まじでホラーか!?と思って怖かったよ〜。
朝6時で空が明るくなってきた頃で良かった。
これが4時とかだったら、もっとびびってたハズ・・・(^^;
ホラー映画好きで、そんなことビビッたりするのもあまりないけど、
久々に恐怖にかられた出来事でした。

「死の着信音」は上の映画公式サイトの予告編とかで聴けます。。。
posted by きこ at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

本日は結婚式なり。

今日、横浜で結婚式でーす。
中学からの腐れ縁友人。遂に結婚!
憂鬱なのが、スピーチをしなければならないこと。

まだ何も考えてないし!!!
ヤバイ。やばすぎる。

書くのも嫌いですが、スピーチはもっと嫌いです。(^^;)
血圧が上がりすぎて、倒れてしまうかも(爆)。

ちょっとぐらい今から考えておこうかな・・・。
posted by きこ at 01:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いま、会いにゆきます」

本を読みました。
−以下ネタバレあるんで、ご注意。−

「いま、会いにゆきます」
http://www.ima-ai.com/


映画オフィシャルサイト。

続きを読む
posted by きこ at 00:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

Dr.コトー診療所2004

今日から二夜連続放送。

Dr.コトー診療所2004
http://wwwc.fujitv.co.jp/kotoh/index3.html



前編:11/12(金)21:00〜22:54
後編:11/13(土)21:00〜23:24

続きを読む
posted by きこ at 23:16| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イモビライザー

なんか聞いた事はあったけど、気にも留めていなかったこの言葉。

続きを読む
posted by きこ at 19:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

好きなテレビ番組

またテレビの話かよっ!!!と言わないでっ(笑)。
韓国ドラマにハマってるのは、先にも書いた通りだけど、
私にはそれよりも好きな番組がある。
日曜の23時頃からやってる

「素敵な宇宙船地球号」
http://www.tv-asahi.co.jp/earth/

「世界遺産 THE WORLD HERITAGE」
http://www.tbs.co.jp/heritage/index-j.html

続きを読む
posted by きこ at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更ながら(山手線占い)

一時流行ってたよねぇ?!
思い出したかのように、やってみました。

山手線占い
http://www.web1week.com/tokyo/uranai/


続きを読む
posted by きこ at 22:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 心理テスト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

繋がりました。。。

昨日の無線LAN。
無事繋がりました。。。
もう疲れたよーーー。
posted by きこ at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

無線LAN

Windows XPがサービスパック2(SP2)を出しました。
SP2をインストールしない理由もないので、インストールしたんだけど・・・
そのせいでインターネットに繋がりづらくなったんですけど!!!
続きを読む
posted by きこ at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リュ・シウォンFan Club

ファンクラブに入っちゃいました。

続きを読む
posted by きこ at 16:55| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(5) | リュ・シウォン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

