2004年11月19日

ボジョレー解禁日

昨日の日記でシャンパンについて熱く語った!?んだけど、
昨日はボジョレーの解禁日だったんだねぇ。。。
すっかり忘れていたよ。
と言っても、ボジョレーには全く興味ナシ!なので、
どこも素通りして帰ってきました(^^;)
(近所のライフですら売ってたよ!)

でもこれって、「収穫祭」みたいなもんで、味云々じゃないんだよね(^^;)
私は味がどうにも好かないので、飲まないんだけどサ。

昨夜、ダンナが1人でバーに飲みに行った。
だいたい12時前ぐらいに帰ってくるんだけど、今日は10時頃帰ってきたのね。
「早いじゃん。」
って言うと、
「今日はボジョレーの解禁日で、店がすごく混んでてさぁ・・・」
とかなりショックそうだった。
ヤツは1人でバーに行ったりするくせに、人が多いとすぐに帰ってきてしまうのだ(笑)
それに、ワイン好きって訳でもないから、ボジョレーで騒いでいる輪に入れなかったんだろう(爆)
 でも、そんなダンナの感想だけど、
今年のボジョレーは飲める!
らしいです。渋味があんまりないらしい。
葡萄の酸味だけなんだって。
やっぱり今年の気候で、ワインは上出来!と言われていた事はあるねぇ。
posted by きこ at 01:48| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、去年は100年に一度の・・・
とか言って購入する人がやたらと多くて
週末の土曜日にはほとんどのお店で売り切れた
らしいよね。

今年はどうなるやら?と思っているけど
飲みやすいんだ!!
明日買ってこようかどうしようか悩み中♪
というのも誕生日のプレゼントにワインのセット
を頂いたのがあってまだ手つけてないからなぁ〜。
Posted by のり at 2004年11月19日 11:44
■■■ のりさん ■■■
今年は去年より随分多く輸入したそうだよ〜。

テレビ情報
 誕生日プレゼントにワインセットなんて、もらったことないなぁ。。。
そっちの方がボジョレーより全然おいしいのでは!?!?!?
Posted by きこ at 2004年11月19日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。