2004年11月20日

「ゆず茶」買いました。

昨日、POOHちゃんのブログで見かけた「ゆず茶」。
yuzutea

今日たまたま居酒屋の帰り道に立ち寄った韓国食材専門ショップ
(何故か近所の商店街にある韓国食材専門ショップ。。。)
にありました!!!
ちょっと大きめのジャムみたいな感じ。
サイズ的にには「アヲハタ」のジャムの大きいビンをもう一回り大きくした感じ。

まだ飲んではいないのだけど、舐めてみました。
見た目が「ジャム」なので、絶対甘い!!!と思いながら・・・

甘さはすごく控えめ!!!
柚の香りがして、とても良い感じです。
このままお湯の中に入れてもいいかもしれないけど、
紅茶の中に入れてもおいしく頂けそうな味。
甘さもすごーーーーく控えめで上品な感じがします。

柚が好きなので、お買い得な一品でした。
ちなみにこのサイズで630円也。

【追記】
韓国ドラマ「真実」で、カフェで飲み物を注文するシーンで
「柚茶ください」
というところがある。
これがずっとすごく不思議だったのね〜。
「何で韓国で柚茶なの!?」って。
多分、これのことだったのだろうと今は妙に納得中。
posted by きこ at 21:58| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいっす。

ゆず茶おいらも大好き♪冷蔵庫に常備してあります。

私はもっぱらゆず茶ハイにして飲んでます〜。
焼酎好きな私にはもってこい!
居酒屋のメニューにもなってるところあるよぉ。
是非お試しあれ♪
Posted by みよこ at 2004年11月21日 02:04
■■■ みよこ ■■■
あれ?!もう帰ってきたの?!
おかえり〜

ゆず茶、さっき飲んだんだけど、
確かにチューハイに入れると美味いと思う。
これ「茶」ってゆうか・・・って感じだよね(^^;)
単なる炭酸で割ってもOKだよな〜。
でも美味いので、リピート率高し!!!
Posted by きこ at 2004年11月21日 02:37
うん。
8日間だったからさ。20日の正午には成田についていた。
4時間しか時差はないけど、なんだかへとへとだわぁ。
腹いたいし。。。水あたりか?(笑)
日焼けしているが、顔より手の甲が真っ黒だ。
水分不足でパリパリしてるし。

私も何でゆず茶なのかわからん。。。
ゆずジャムでいいじゃんって感じ。

居酒屋で頼むとスプーン1杯分くらいはいっているんだけど、
チューハイ1杯だけではあまりすぎて、いつも焼酎だけの
おかわりをお願いしているよ。
あぁ〜、お酒飲みたくなってきた。
でも腹いたいぃ〜(泣)
Posted by みよこ at 2004年11月21日 03:14
おいしいよね〜〜〜!!!
わかってくれる人がいっぱいいて嬉しい♪
これはお茶っていうよりジュースかな?

この前はカレーを作ってるときに
チャツネ代わりに入れてみたよ。
隠し味だからそんなにわかんないけど、
まぁまぁ いいかんじです☆
Posted by POOH at 2004年11月22日 11:57
ごめん、TBが二重投稿になっちゃった(^^;)
消してください!
Posted by kikuko at 2004年11月26日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ゆず茶
Excerpt: 今日の朝は、 先日きこから頂いたゆず茶を飲んでみました。 おいすぃ?? 「ゆず茶」ってお茶じゃないんですよ。 ママレード湯って表現でも間違っていないと思う。 もっとキレイな言い方をす..
Weblog: Snow Crystal
Tracked: 2004-11-26 11:03

ゆず茶
Excerpt: 今日の朝は、 先日きこから頂いたゆず茶を飲んでみました。 おいすぃ?? 「ゆず茶」ってお茶じゃないんですよ。 ママレード湯って表現でも間違っていないと思う。 もっとキレイな言い方をす..
Weblog: Snow Crystal
Tracked: 2004-11-26 11:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。