2004年11月21日

初!トルコ風アイス

小さい頃、あれだけ親に
「食べるもので遊んではいけない」
と言われた。
でも。
トルコ風アイスは、「俺で遊んでくれ!」と言っているよね!?ね!?ね!?ね!?←しつこい!?(笑)

なので、遊んでみた
(ホントはアイスが食べたくなって、冷蔵庫開けたら出てきただけで・・・
 多分これはダンナのものだ。いいや、食べちゃえ。<笑>)

第1工程
とりあえず、そのまま一口食べてみる。普通のチョコレートアイス。

第2工程
ちょっとだけ、捏ねてみる。
20041121_01
伸びる事は間違いないらしい。


第3工程
もうちょっと捏ねてみる。そして上に引っ張り上げる。
20041121_02
おぉっ。伸びてる、伸びてる(^^)

第4工程
まだまだ捏ねてみる。また上に引っ張るあげる。
20041121_03
だんだん面白くなってきた。

最終工程
第4工程からさらにこねくり回し、引っ張り上げてみた。
20041121_04

[感想]
一応、説明には「よく練った方がおいしい」みたいな事が書いてあった。
その通りにやってみた。
最終工程を終えた後、食べてみた。
本当にうまくなっていた・・・
(このトルコ風アイスの中での比較。捏ねる前に食べたのと比較した。)

が。
こねくり回すのに必死になって、
アイスが食いたい。ダンナのでもいい。食ってやれ!
という当初に持っていた思惑をすっかり忘れさせられた
最初に一口食べて、さんざん捏ねたあと食べたのは2〜3口でした。
「トルコ風アイス」というのは、目で見て楽しむモノなんですね


それ以外に「ダイエットに適してる」という感想もあるのだけれど、
そうじゃなくてーーー。
最初に一口食べて、その後混ぜてる間に飽きてくるんだよっ!!!味が!!!

でも、散々遊んで、写真まで撮ったしな・・・
世は満足ぢゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それよか、今更「初!トルコ風アイス」というのも、かなり遅れてるよな(笑)。
posted by きこ at 02:33| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!よくのびてるねー!!
少しは溶かさないときっとこの段階まではのびないんだよねぇ?
私は食べたい衝動を抑えきれず、大してのばさない段階でどんどん口に入れてしまったからさぁ。

これを食べたあと「水あめ」を思い出したよ。
と思っていたらどっかの番組でトルコの特集をしていて、リポーターが「トルコのアイスはこんなのでーす!」と言いつつアイスをのばすアイス屋のおばちゃんを映していたのよ。
作る工程も出てきて、アイスの中に結構な量の水あめが入ってビックリ。
「そうかー、だからトルコ風アイスものびるんだー」といい歳して妙に感動してしまった。
Posted by Sally at 2004年11月21日 12:32
このトルコ風アイスってやけにいろんな味の
出してるんだよね。
チョコにヨーグルトにメロンにバニラに
抹茶に・・・。
ってトルコ風なら抹茶なんか出すなよ!笑

ねってる間に確かにあきてきちちゃうよね。
私も一個全部食べきったことがないよ。
いつも途中であきて旦那にあげてる(^-^;

Posted by のり at 2004年11月21日 18:47
ヨーグルトが圧倒的にうまい。
カロリーがめちゃめちゃ高い。
Posted by だくお at 2004年11月23日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

