2004年12月04日

疲れたー!

明日は我が家には珍しく、お客様が4人やってきます。
そんな人が来てくれるというのに、片付けない訳にはいきません

と言っても、部屋の片付けはここのところ「半分趣味」みたいになってきて、
「こうしたらもっと良くなるんじゃないか」
とか色々考えながらやってるので、まぁそこは問題無し。
(いつ来てくれてもいいよー。状態になってる。)

問題だったのは、
もう飼う事を止めてしまった水槽2台を片付けねばならないこと・・・
住人のいない水槽は、段々汚くなっていくだけで、
私達夫婦もさすがに、「これはないよね・・・」と言いながらも、
「いつかやろう。」
で、なかなかやるまでに至らなかった・・・。

でも、明日お客さんが来る。

ってことで、片付けましたよっ!
今ではすっかり跡形もなく?!水槽はありませんが、
何しろ大変!

・60cm水槽(重さ約10kg)が2つ
・濾過器3台
・その濾過器に接続してたホースが6本


これを洗うだけで1日が終わってしまいやした。
水槽を洗うのが何より大変。
1つ10kgする水槽を洗い場に持っていって洗う事が大変な訳です。
水も完全に抜けきってなかったので、推定12kgぐらいの水槽を
風呂場まで運び、そこでせっせと洗う。
洗ったら、今度は乾かして片付ける。。。
女性にとっては大変な重労働です
また今日に限って旦那は仕事が忙しいらしく、
何も手伝ってくれなかったし!!!(ちょっとキレ気味。)
 は〜。腰痛になりそうです。

やっと片付けたのはいいものの、この水槽一体どうしましょう?
時期を見てオークションにでも出品しなきゃなぁ。。。
(とりあえず納戸にしまったものの、邪魔だ。)
水槽は、その手の一流メーカーADAのもの。
濾過器も「エーハイム」という、これもまたそこそこ有名なところです。
オークションに出せば売れるのは分かっているのだけど、
なかなか・・・ねぇ。。。出品作業も面倒だし。(^^;)

------------------------------

魚(我が家は淡水魚&海水魚を飼育)を飼って分かった事がある。
それは・・・
よっぽど好きじゃなきゃ出来ない・・・
うちは簡単に始めてしまったけど、やはり維持するのは大変。
水槽は池ではないので、ガラス面がキレイじゃないと、
それだけでインテリアにはなり得ない。
水替えもしなきゃならないし、ヒーターが壊れたりすると魚は半死にか死んでしまう。。。
 最近ではデパートの化粧品売り場に熱帯魚が居るカウンターがあるが
(ドゥ ラメールだね。あれはたしか。)
あれを維持するのは本当に大変だろうと思う。

なので。
いつかお金持ちになったら、大きな水槽を家において、
業者さんに全ての世話を任せて、通常のエサやりだけするようになります!!!


をいっ!夢のまた夢だ(笑)
お金持ちのおうちにある大きなキレイな水槽は、
ちゃんと業者が入ってて、全ての管理をその業者がやってくれるんだよ〜。
そうなりたいですー。

------------------------------

という余談はおいといて。
水槽2台が無くなっただけで、またスッキリ☆
この勢いで、何でも捨ててしまいそうです
(必要なものまで<爆>)
posted by きこ at 00:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

