2004年12月05日

我が家への「お宅訪問!」第2回目

グレフル会のメンバー内での「お宅訪問」。
今回は我が家にご招待♪でした。
1回目はSally
(平日だったので、1人だけ。)

2回目の今日は
kikuちゃんmeriちゃんPOOHちゃんまりんの4人です。

13時に某駅で待ち合わせ。

それから我が家へGO!
お昼には「かた焼きそば」「中華風コーンスープ」を用意しておきました☆

使う鍋の量も食器も最小限に抑えられるので、こうゆうのがオススメだよね〜。
(もちろんダンナには先に食べさせたので、作ったのは多分10人分弱ぐらい。
 多い量を作るのは結構得意なのだ☆逆に少ない方が難しい・・・かも。)
先に食べさせたダンナにはちょっと不評だった「かた焼きそば」
「これをおもてなしで出すのは、チャレンジャーだな。お前」
だの、
「お前の作る八宝菜って、別に美味くないよ」
だの散々嫌味を言われていた・・・ので、
かなり自信無くなってたんですけど!!!
私自身は「これでいいんじゃん?」と思ってたんだけどサ。
まぁ、食べて貰ったので「良し」としよう。
(いいのか!?それで。笑)
 でも、もしかしたら・・・
「家に帰って来ちゃダメ。」とか言ってたから、その仕返しだったのかも?(^^;)
普段、「鍋いっぱいに作って。」と頼まれてるから、何だかんだ言って好きなハズなんだけどなー。

あ。横道に逸れました。

お昼を食べた後、結婚式の写真を見せました。
Sallyにしか見せた事が無かった、この写真。
普段から、私のアルバムはでかくて重いよと言っていたのだけど、
さすがにここまで・・・とは思われていなかったらしい(笑)
私も結婚してから、そう何回もは見てない!(出してくるのが面倒で。)
前回あれを見たのは、多分Sallyが来たとき・・・。
久々に見ると、「あれ?そうだったっけ?」と思うこともあったなぁ。
 これでまた、しばらく見ることはなさそうです(笑)

その後、お土産に頂いたスイーツを頂きました。
スイーツが集まってしまい、全部出し切れなくてゴメンね〜。
これからは、「辛い系」を用意しておきます☆

しばらくして16時になり、用事のあるkikuちゃんは先に帰って行きました。。。

その後も散々喋り尽くしたよ。
相変わらず話題には事欠かない、グレフル会のメンバー!

19時ぐらいになり、少しお腹が減りだしたので、ちょっとだけ晩ご飯。
「コーンクリームシチュー」「スライスチーズのせパン」

気付いた?
お昼と「コーン」の部分でかぶってることに!!!(苦笑)

カレーでも良かったんだけど、カレーは辛さの好みがあるしシチューにしたんだよね。
そのシチューも、我が家ではいつも「コーンクリーム」を作るので、
何も考えずに、そのルーを買ってきてたよ!
そして、何も考えずにそのまま作ってしまったよ(笑)
でも、「しっかり晩ご飯」ではないので、おうちに帰った頃お腹空いてるかもな(笑)。

その後23時まで延々喋り続けたよ〜。
途中(21時頃)ダンナが帰ってきたけど、ダイニングテーブルの方で4人で構わずお喋り(笑)。
最初はダンナもたじたじで、
「くつろげないよ・・・」
とか言ってたけど、
慣れてきたのか、すっかりソファで横になってビール呑んでたし!!!(慣れとるやん!!!)
適応能力の高いダンナです(笑)。
 ちなみにうちのダンナはテレビ見てたり、ネットしてたりするとき、
こちらの会話は何も聞こえていないのでご心配なく・・・
ってか心配してないか!?笑

帰りは皆を最寄り駅まで送っていって、終了。
とっても楽しかったデス。
是非、また来てね☆

今回来られた無かったかたも、また是非次回ご参加下さいませ♪
posted by きこ at 02:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

お宅訪問<きこ家>
Excerpt: 行って来ましたよん ずっと前から興味あったきこ家。
Weblog: tmg
Tracked: 2004-12-05 10:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。