2004年12月06日

ディスカスの呪い!?

12/3(金)に水槽を洗ってました。
ガシガシ、ガシガシ・・・
特にダンナの水槽(ディスカス水槽)は汚れがヒドくて、金だわしでこすってた。

ら。
指に何か刺さった〜〜〜!!!

右手人差し指の爪の間(右側の端の方)に、ディスカスの骨が刺さってた。。。
しかも、結構太くてしっかりした骨が。
何匹か死んだ後に、ダンナがそのまま放置してたのは見てたけど、
こんなしっかりした骨が残ってるとは思いませんでした。
(しかも、半透明なんだよ!<爆>)

刺さって痛いなぁ・・・とは思ってたけど、昨日はそんなに痛くなかった。
なのに、今日になったら化膿してるし!
今は薬を塗って絆創膏をしてるから大分マシになってきたけど、
午前中は鉛筆が持てないくらい痛かったよー。

死体を放置したディスカスの呪いだ!
と思った。
でも、私一生懸命洗ってただけやのにー!
やっぱ死体があるのを知ってながら、見て見ぬふりした私も、
放置したダンナと同罪ってことなのね・・・(悲)
posted by きこ at 00:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっつ。

ちょっと気になっていたのが。。
カ、カクレクマノミ飼ってるって言ってたよね?

ど、どうなっちまった?^^;
Posted by みよこ at 2004年12月06日 11:00
もう、居ません(笑)
最後まで生きてたんだけどなー。←小さい割になかなか生命力があった。

建物の構造上、やはり大型水槽2本は家の中が湿気たりして良くない事が分かったよ。。。
もう水槽はいいや。と思った(^^;)
Posted by きこ at 2004年12月06日 13:55
いやん、もういないのねぇ〜。
残念っ!
クマノミって見てるだけで癒される。。。
モルディブでクマノミ発見したのよ。
カクレクマノミじゃなくて、普通のクマノミを。
でもさ、水深8メートルくらいのところだったから、
そこまで潜るのも一苦労。。。
何とか写真におさめたけど、真正面しか撮れなかったよ。
何だかわからねぇじゃん。。。トホホ。
チャレンジすること5回。
なのに、うまくとれたのは2枚でしかも顔だけ。
疲れ果てたわ。。。
Posted by みよこ at 2004年12月06日 16:27
私はクマノミ<カクレクマノミが好きなんだけど、
でもクマノミ見たら感動するかも(笑)
実際海で泳いでるのは見たことない・・・と思う。
水深8mか。やっぱ見てないか。(^^;)
水中写真は難しいよね。
どっかにUPしてよー。
Posted by きこ at 2004年12月07日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。