2004年12月06日

クリスマスの準備(パート2)

http://kikoblog.seesaa.net/article/1075986.html
ここで、「クリスマスの準備(パート1)」を掲載してます。

そして今日、新たに購入したもの・・・
酒飲みなこの家ではメインでしょう。

ドン・ペリニヨン・エノテーク [1990]銀行振込みは楽天奉仕価格から更に1000円値引で1本¥16500...
ドン・ペリニヨン・エノテーク [1990]銀行振込みは楽天奉仕価格から更に1000円値引で1本¥16500...

こいつを2本と、

モエ・エ・シャンドン ブリュット ロゼ [1996]
モエ・エ・シャンドン ブリュット ロゼ [1996]

の1本を注文。
注文者:私、支払者:義母で。(笑)

ドンペリの化粧箱入りは1本10,000円ぐらいでした。
今出荷してるドンペリが1996年のモノに対して、
今回買ったの1990年のものを2本。
さすがにドンペリロゼは高いので(1本4万ぐらい)って高すぎるよな〜!?
まぁそこはしょうがないので、モエ・エ・シャンドンのロゼ(でもちょっと良い方)
で我慢です。

でも。今年はあまりドンペリが入ってきてる量が少ない気がしました。。。
----------------------------------------------

あとは・・・
キャビアとかだな。。。どっかで探さねば! −−−−− 第3弾へ続く
posted by きこ at 02:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゲー贅沢!!

一体家族だけで、どんなクリスマス会すんねん?笑☆

キャビアにドンペリ三本!!
そのうち一本わけてほしいくらいだわ(^-^;

支払者が義母ってことはお義母さんも飲むんだ?
Posted by のり at 2004年12月07日 23:15
■■■ のりさん
うんうん、ダンナのお母さんは凄く飲むよ〜!
私も一番最初にダンナ家族のクリスマスホームパーティに参加した時は、
すごいビックリしたよ!
「は!?ドンペリ?」
「キャビア?」
「フォアグラ?」
なんちゅーホームパーティやと思った(笑)。
でも、イベント大好きな義母なので、慣れてきたよ。
中でもクリスマスは一番重視してるようなんで。(でも決してクリスチャンではない<笑>)
ここ数年は、「そういうもんなんだ」って慣れてきたような(^^;)。
3本頼んでも、3人ですぐに空だよ(笑)
Posted by きこ at 2004年12月08日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

