2004年12月09日

苦戦!苦戦!Giga Pocket

昨夜はPCで超苦戦してしまった・・・
最近すごくよく使っているテレビ予約ソフトが、
(我が家のはVAIOなんで、VAIO標準の「Giga Pocket」。)
予約しようとしたらエラーを起こすようになった!!!

エラーメッセージが、

Giga Pocketサーバーに接続出来ませんでした。
予約が正常に行われない可能性があります。


だってさ。。。
こんなメッセージ、今まで一度も出てきた事がないので、
これはもう、
まぁ、予約するだけはしてみたけど、ムリやな
と、ソフトに言われてるような感じ。

これじゃいか〜〜ん!!!
なんせ10日にはMステを録画せねばならないのに、
録画出来るかどうか分からない・・・では落ち着いて生活できない。

とりあえず、そのアプリケーションファイルの何れかが
壊れてしまったことは分かったので、
アプリケーション削除 → リカバリシステム起動による再インストール
を2度ほど繰り返し、とりあえずGiga Pocketは無事使えるようになった。

ホッ。

としたのも束の間。
再度Mステの予約を入れようとしたら、
既に予約されている番組と時間がかぶっているので、
予約を削除するか、違う時間に設定してください

と言われた。。。

は?は?は?

アプリケーションを再インストールしたはいいが、
予約情報ファイルがこーわーれーてーるーーーー(泣)
これではMステの時間前にPCに座り、手動で録画しなきゃならないじゃないか!!!

またもや必死で今度は予約情報ファイルを探す。
(多分どこかに予約情報ファイルがあって、それがクリアされてないから
 再インストールしても「予約がかぶってる」と言われたのだと予測。)
意外とすぐに見つかったので、delete。
(そんな簡単にシステムファイルを削除して大丈夫なのか?
 と少し不安になったが、余裕で大丈夫だった<笑>)

所要時間2時間。
無事に録画出来るよう元に戻りました。
新しいプログラムをインストールした訳でもないのに、
何で急に動かなくなっちゃったんだろう?

疲れました。。。
posted by きこ at 08:36| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きこさん、こんにちは。シウォンのファンでここにお邪魔しています。PCのTV録画の件ですが、もしかしたら最近マイクロソフトのセキュリティ強化(ダウンロード)されました?私は最近したのですが、VAIO付属の音楽ソフト共々使えなくなりました。問い合わせしたところ、その問題が既に確認されているそうです。これに関しては、対策プログラムをダウンロードすることによって解消するようです。是非問い合わせしてみてください!この時期に悲しいですよね。。
Posted by ヨンミ at 2004年12月09日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1240081

この記事へのトラックバック
×

