2004年12月11日

遂に!買っちゃったよ〜【デジカメ編】

デジカメ、買ったよ〜
これが届いて、昨日・一昨日と忙しかった訳で・・・

20041211_01

Panasonicの浜崎あゆみがCMしてるやつですなー。
500万画素。

これにしたのは大きな理由があって・・・
それは、手ぶれ防止機能搭載ってこと。
デジカメって、結構「手ぶれ」でダメになったりしてたから、
この機能がついてるのは大きいなぁ〜と。

今まで買わなかったのは単に値段が高かったから(笑)。
こまめに値段チェックして、買う!って言ってから3週間ほど待ったところ・・・
送料込みで40,000円を切りました!!!
40,000円が買うor買わないの目安だったので、切った所で即買い☆

でもね〜。
このままでは使えないんだなぁ。
何せ、付属のメディア容量が16メガ。
500万画素の画質では5枚しか撮れない
のだ!
(5枚しか撮れないカメラなんて、全く意味なーい。)
なので、メディアを買わなければなりません。
そのメディア代金が256Mだと7,000円ぐらいするのね〜。
(安いのはあるんだけど、やはり転送速度の問題で。。。)
それを2枚と、あとバッテリーを購入。
もちろん、バッテリーは付属のものがあるよ!
でも、連続120分が使用の目安なんだって。。。
なので予備にもう1つ。
昔持ってたデジカメは「リチウム単3」だったので、何にでも使えたんだけど、
今回は形が特殊なんでそういう訳にはいかなかった。
あとは、デジカメ用ケース
やはり何らかのケースがないと。。。
ということで、私は普通に「ソフトケース」と思っていたのに、
この機種に合ったケースは「本革ケース」しかない
仕方ないので、それを選択。
最後に・・・買うのを忘れていたものがあります。
SDカード(メディア)をパソコンで読み込めるようにする為の何か
すっかり買い忘れて家に帰る所を、また引き返して買いましたとも。
何せ「最も重要なもの」なんでね。
色々見てみたけど、とりあえず「PCカード」を購入。←1,700円(笑)
SonyのCyberShotだったら、こうゆうの要らなかったんだけど、
Sonyのデジカメには「手ぶれ防止機能」がついてないので、止めた。

しめて。。。約25,000円也。
とりあえず、小物類は某電気店で買ったので、
その電気店のポイント12,000ポイントを利用して約13,000円也。

なんだかんだ言って、デジカメって、本体だけの価格ではどうにもならない・・・
ということがよく分かりました。。。
デジタルビデオカメラもそうだったりするのかなー?!

んでも、めちゃめちゃ画像がキレイで感動した。
でも、あなた今まで使ってたデジカメ、
150万画素ですから!!!残念!
(波多陽区風)
キレイで当たり前・・ですネ。はい、すみません。(^^;)
何せ携帯についてるカメラの方が画素数多かったんで(爆)。
posted by きこ at 02:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり手ブレが
ネックですよねぇ。デジカメって。

カメラ自体が軽過ぎるのと、シャッターのタッチがあいまい過ぎるのが原因だと思っていたのですが、その機種の手ブレ防止機能ってどのくらい効果があるんでしょうか。

メディアも確かに高いですよね。
1Gなんてのも見かけるけど手が出ません。
私の場合は、そこそこの容量のを何枚も入替えながらって感じです。それでも面倒臭いですが…。
Posted by 映太郎 at 2004年12月11日 02:49
おぉぉぉぉ〜、新しいデジカメっ!
うらやましぃぃぃぃ!
私も今実はほしいんだよねぇ。
今持っているのは、それはそれで満足しているんだけどさ、、
とにかく、でかくて重い!
普段から持ち歩いてて、かなり辛い。
だから普段使いできる小さなものがほしいなぁと。
最近ほんと、デジカメって安いよね。
先日、大型電機店にいって、あまりの安さに驚いてしまったよ。

でも、私が買うとなると、ハウジング(カメラを入れて海に持っていくためのもの)なども
セットで買うようになっちまうから、
また悩んでしまうのよね。。。(笑)

ちなみに。。。今のデジカメで最高画質で撮ったことがないっす。
少ししか撮れないし。。
小さいサイズで普段は十分なんだよね。(笑)
Posted by みよこ at 2004年12月11日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。