2004年09月18日

おかんとの共通趣味

昨日、お母さんとは話したんだけど、また今日も電話。
その理由は・・・
これから関西で始まる韓国ドラマ情報を伝えるため(笑)。
私も韓国ドラマにはまっているんだけど、母は更に上を行くのだ!

「そっちやったら4chで朝10時頃から1時間、
 『イヴのすべて』ってゆうドラマ始まるし、ちゃんとビデオ撮っときや」

と伝えておきました。
その時間帯はチェックしていなかったらしく、かなり喜んでいたので、私も満足。

更に母は・・・
「あんた、新大久保行ったことあるん?」
と聞いてきた。
新大久保に韓国ショップがたくさんあるのは知っているけど、
一緒に行ってくれる人が居ないのでまだ行ってません
(なかなか身近で韓ドラにハマッテル人がいないのよね。)
ということを伝えると、
「いやっ!ほな、お母さんが行くわっ。
あんた、お母さんが行くまで行かんときや!」

と意気揚々と言ってました。
要はお母さんが東京に行くから、その時一緒に行こうということなのです(笑)。
まぁ、私も一度行ってみたかったんで、ちょうど良かったです。
おかんが何時東京に来るかは分からんけど〜。
(彼女、この冬にヨーロッパ旅行に行くらしいんで。)

で、韓国ドラマ。
関西と東京では(正確に言うと、全国で)放映されている内容が違うんです。
私は良さそうな内容のものだけをビデオに「保存版」として残しているのだけど、
そのうちの1つが母がまだ見ていなかったものだったらしく。
「貸して!!!」
と言ってきた。まぁ私は既に見終えたのでいいんだけどさ(^^;)
ちなみに、その韓国ドラマとは

「夏の香り」
http://www.wowow.co.jp/summer/index.html


という、「冬のソナタ」を撮った監督の四季シリーズ第3作目。
これから四季シリーズの最終となる「春」が撮影されるようです。
「夏の香り」はまだWOWOW、もしくはネット配信のみなので、
見ている人は少ないかもしれません。

ま、そんな訳で。
おかんと韓国ドラマについて熱く語っているのでした・・・(笑)
そのうち、「韓国に行こう!」と言い出しかねないおかんです(爆)
posted by きこ at 12:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

