2004年11月08日

無線LAN

Windows XPがサービスパック2(SP2)を出しました。
SP2をインストールしない理由もないので、インストールしたんだけど・・・
そのせいでインターネットに繋がりづらくなったんですけど!!!
うちは複数台のPCを家庭内で繋いでいるのでネットは無線LAN。
私のPCはデスクトップなんだけど、USB接続の無線LANキットを繋いでいる。
今まで何の支障もなく動いていたのに、SP2を入れてからというもの、
うまく動かないんだよね
お陰でネット繋ぐのも四苦八苦。
多分ドライバの相性がとっても悪いのだろうけど、
SP2に見合ったドライバは出ていない模様。
このまま使えるってことなんだろう。
でも動かないんだよっ
しょうがないので、他にあった無線LANカードを突っ込んでみた。
それでもあんまり相性良く無さそう・・・。

しょうがないので、ダンナのPCについてた無線LANカードに入れ替えた。
さすが純正。
ドライバなくてもサクサク動いてます(^^;)
けど、VAIOの純正無線LANカード高いし買えないよ・・・。
(他社のLANカードが2,000円で売ってるのに、10,000円出す意味が分からない<苦笑>)
そりゃあ、純正は「2.4GHz/5GHzワイヤレスLAN」ってなってるけど、
うちのADSLは11Mbpsなんで、そんな「GHz」単位のものは全く必要ないし。
一体どうすればいいんだーーー!

一線から退いて、もう2年経とうとしてるから
PCのことには疎くなってきてるのにさー。はぁ・・・。
また明日がんばってみます・・・。
posted by きこ at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。