2004年09月17日

ビックリ!

友人との電話の後・・・またまたビックリな電話が。
母の携帯からの着信なのに、妹の声が!
その上・・・
お父さん!?と思ったら、そうじゃなくて別の男の声。
もう、
何!?何!?何事!?
と思ったよ〜。
おかんに何かあったのかと思った!!!
でも、その男の声。
よく聞いてみると・・・
「ちょっと、誰よ?え?だれ?
 もしかして・・・のぶちゃん?としくん?」
と聞くと、
「のぶ だっちゃ。」
と言う。
そう、わたくしのかわいい従兄弟なのでございました(^^;)
しかも、かなり訛ってる(笑)
かわいい従兄弟と言っても、もう二十歳なんだけど、
これが、香取慎吾似で本当にかわいいのダ☆
ひいき目ではなく、多分香取慎吾よりいい男♪
10歳ぐらい歳も違うので、かわいい従兄弟・・・ってなわけです。

その彼から電話って何だ?!と思ったら、休みを利用して京都に遊びに来たとのこと

「そういうことか。」

ようやく理解しはじめる。
ってか、妹よ!自分の携帯から電話してこいよ!!!

でも、まぁ。
従兄弟とも話したけど、そんな年代の彼等と何を話していいか分からないのも事実で・・・(^^;)
「ちょっと、お母さんに替わって〜や。」
と替わってもらったのでした(苦笑)。

私が実家に電話することもあまりないので、
お母さんに
「こんなことでもせんと、あんた電話してこーへんやろ。」
と言われた。
はい、そうですね。すみません・・・
posted by きこ at 23:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友人の事

11月に結婚する友人に電話した。
な・ぜ・な・ら!
まだ招待状が届かないから。
11月のいつ、どこで、何時から式があるのか全く知らなかったから(笑)。
「ちょっと、あんたいい加減にし〜や〜」
という感覚で電話したら、2時間も話してしまったよ
色々悩んでるのかと思ったら、そうでもなかった。
結婚の事で悩んでいるよりも、仕事の事で悩んでたよ。
辞めようかどうしようかって。
仕事を辞めなかったら週末婚の別居生活が待っていて、
辞めたら地方で専業主婦。
大学を卒業してからずっと働き続けていた彼女にとって、
仕事を辞める、辞めないは大問題ってな訳だ。
でも、新婚早々別居することもなかろう・・・と私は思うのだけど、キャリアもねぇ。。。

ということで、一応助言。
「このきっかけで辞めないと、辞めるきっかけがなくなるよ」
と。
まぁ、決めるのは彼女なので私が言ってもしょうがないけど、一応ね。

で、挙式の場所とか時間とか聞いて。
「受付は?」
と聞くと、
「そんなん当然やってくれるもんやと思ってた〜(笑)」
だってさ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
一応言っておいておくれよ。

「二次会は?」と聞かれた。
夕方からの挙式で二次会は21時か21時30分から。
横浜で行うらしいです。
あの〜。
まともに二次会出てたら帰れないんですけど・・・
(^^;
そこは仲の良い友人も「二次会は出ない」と言っていたので遠慮することにさせて頂きました。
会社関係の人が多くて、知らない中に1人居ても寂しいので。(ひとみしらーなんでね。)

彼女とは中学1年の時に同じクラスになって以来ずっと友人です。
親友の1人。
それから中学3年で同じクラスになったもう1人とず〜〜〜っと大学卒業するまで連んでた(笑)
仲良し3人組み・・・な訳です。
1人は既に結婚していて子供も居て地元に住んでる。
で、今度結婚する彼女は神奈川に住んでいて、結婚したら宇都宮に行く予定。
3人バラバラで、そんなにマメに連絡取り合ってる訳じゃないけど、
お互いの事を分かりすぎてる仲なので、
「便りが無いのが良い便り」
で済んでます。
中学1年の時からずっと一緒に遊んで来た友人ってことは・・・
既に16年ぐらいになるのか。
時が過ぎるのは早いものですな。全く。

いつまでもこんな関係が続くといいなぁ〜と思います。
posted by きこ at 23:24| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

鍋の色

昨日の夜中にみていたテレビで
(確か「新型テレビ」という和田アキ子とまちゃみがやってる深夜番組)
Dr.コパとDaughterコパが出ていた。
風水は嫌いではないので、ついつい見ちゃったんだよね〜。
そしたら、Dr.コパが
「今年のラッキーカラーは『赤』と『黄色』です」
と言っていた。。。
そう、私が昨日選択したル・クルーゼの鍋がまさにその色だったのだ!
別に何の考えもなしに「あ、これがいいかな」と選んだだけだったけど、
なんかちょっと嬉しかったワ。
今年も残り3ヶ月半。その残りに良いことがありそうで☆
まぁ基本的に黄色とか赤とか好きだけどな(笑)
でも、うちの台所はなんとなく暗いので、そういう色を無意識のうちに選んでいたのかもしれない。
どうもキッチンが無機質なのが気になってたからね。
(色のない、キッチン。。。)

--------------------------------------------

さてさて。
随分前から韓国ドラマにハマってるんですが。
この9/22(水)から、ヨン様の出てる「ホテリアー」がテレビで放映されるようです。
日テレで月〜木の午前10時30分から1時間。
(これは東京の場合・・なのでその他地方はちょっと時間がずれるかも。)
私は14話目ぐらいまで既に見てるのだけど(全20話)、
結構面白いです。
男の人が見ても、あんまりドロドロ感がなくて良いかも。
ちなみに私は韓国ドラマ好きですが、「ヨン様〜☆」という方ではありません(^^;)
ちょっと世間の言い方に併せて「ヨン様」と書いてみただけ(笑)。
1週間で4話なので1ヶ月ほどで20話終わっちゃうわけですね〜。
早くていいワ。
しかも、字幕。サイコ〜!
posted by きこ at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

ル・クルーゼ

なんだか、ル・クルーゼの鍋が仲間内で流行っている模様。
なのは、数週間前から知っていたのだけど、ついに・・・購入してしまいました(笑)
ル・クルーゼの鍋はホーローなので、焦げ付いた時にゴシゴシ金ダワシで洗えない事がネックで
色や見た目は好きだったのだけど、購入!までに至らなかった。
が、先日飲み会で「焦げ付きとかは別にないけどなぁ」という一言を聞いて、
ふつふつと購買意欲が・・・。
更には、お友達のページで「水無し肉じゃが」などの記事を読んで。。。

なんとなくヤフオクとか見てたら、つい購入してしまった(笑)
ちなみに買ったのは、

・ココットロンド18cmイエロー
・ココットロンド22cmレッド
・グルメスパチュラ M ホワイト

の3点。
26cmも・・・とか思ったけど、まぁとりあえず買ってみてからにしようと思いとどまった。
使ってみて良かったら、片手鍋も買うかも。
鍋は結婚してから1つしか買っていない。
しかも、398円の雪平鍋(18cm程度)のみ。
それ以外は独身時代に使っていたものと、ダンナのおばあちゃんが使っていたものなのだ(^^;)
結婚する時に云十万かけて食器を買い揃えたのに、調理器具は一切揃えていない。
鍋なんて買い替える機会もない。
穴が空いたら買い換えるだろうけど、普通に使ってて、穴があくようなことなんて、ナイ。
片手鍋は4種類あっても、持ち手のネジが緩んでくるぐらい。
そんなのはドライバーでくるくるっと回せば、すぐに直る。

で、
これもいい機会だろうと思って、思い切って買ってみた。
もちろん、ダンナには言ってないけど(笑)。
多分鍋がそんなにすると思わないだろう。

この前買ったDVDレコーダーが予算より15,000円ほど安く買えたのもキッカケ!かな〜。

料理はまったくもって嫌いなのだけど、
これでこれがキッカケで少しは好きにならないかな〜。
(ならないな〜。多分。<笑>)
posted by きこ at 23:21| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

